宿泊について

Q. どのようなプランがありますか?

A. 素泊まり、朝食付き、夕食付き、夕朝2食付きのプランがございます。

Q. ペットが泊まれると聞いたのですが

A. ペットは泊まれません。

Q. 宿泊料金の支払い方法

A. 宿泊料金のお支払い時は、現金のほか、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersなど)、デビットカードなどがご利用になれます。
ご不明点につきましてはご利用になるホテルへお問い合わせください。
※2023年12月現在
宿泊料金の個別精算も可能です。チェックイン時など事前にお申し出くださいますとお手続きがスムーズですので、ご協力のほどお願いいたします。

Q. ATMはありますか?

A. ございません。

Q. 大浴場は温泉ですか?サウナはありますか?

A. 温泉です。サウナは男性の大浴場にございます。

Q. 貸切風呂はありますか?

A. 準備中でございます。

Q. 富士山は見えますか?富士山が見える部屋に泊まれますか?

A. 見えます。部屋数に限りがございますので、予約時に空きがあれば泊まることが可能です。

Q. お部屋から富士山、または本栖湖は見えますか?

A. 富士山が見える部屋は数部屋しかございません。本栖湖は見えません。

Q. 喫煙のお部屋はありますか?

A. ございません。喫煙室が本館2階3階、東館1階2階3階にございます。

Q. アメニティはなにがありますか?

A. ハブラシ、コットン・綿棒セット、シャワーキャップ、ヘアゴム、ブラシ、コーヒー、紅茶、お茶、シュガー、コーヒー、パウダー

Q. 子供サイズの浴衣はありますか?

A. はい、ございます。大人用はS、M、L、LLのご用意がございます。
お部屋にはMサイズをご用意しておりますのでサイズの変更をご希望の際にはフロントにお申し付けください。

Q. 部屋にタオルはありますか?

A. バスタオル、フェイスタオルのご用意がございます。

Q. 禁煙室を希望します。

A. 客室はすべて禁煙となっております。お煙草を吸われる際は、本館2階3階、東館1階2階3階に喫煙ルームをご使用ください。

Q. ミルクを作るのにポットやレンジはありますか?

A. お部屋にポットのご用意がございます。あたためをご希望の時はフロントにご連絡ください。

Q. ベビーベッドなどの貸し出しはありますか?

A. ベビーベッド、ベッドガードの貸し出しがございます。数に限りがございますのでご利用のご予定でしたらご予約時にお伝えください。

Q. 到着時刻が遅くなりそうです。

A. 22:00を過ぎる場合は一度ご連絡ください。

Q. 館内は浴衣で移動できますか?

A. お部屋に備え付けの浴衣は、「お部屋着」としてご用意しております。お部屋の外へお出かけの際は私服にてお願い申し上げます。
※スリッパ、浴衣でのレストランのご利用はお控えください。

Q. チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

A. チェックインは15時、チェックアウトは10時となっております。

Q. クレジットカードの支払いは可能ですか?

A. はい、お支払い頂けます。
ご利用いただけますカードはVISA、MASTERCARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERSとなります。

Q. 子供の宿泊料は何歳からかかりますか?

A. 子供(小学生以上)100%/ 子供4才~6才(未就学児)50%、0才~3才添い寝無料となっています。

Q. 日帰りの利用はできますか?

A. ご昼食とご入浴の利用ができます。個室、休憩所のご用意はございません。あらかじめご予約をお願いいたします。利用日に間しては当ホテルのホームページでご確認ください。

Q. 早めにチェックインできますか?

A. 前日のお部屋の空室状況によりますが、アーリーチェックインのサービスをご利用いただくと12:00からのご利用が可能でございます。
お部屋代の30%相当額がかかります。

Q. チェックアウトは延長できますか?

A. 当日のお部屋の空室状況によりますが、レイトチェックアウトのサービスをご利用いただくと、15時までご利用可能でございます。
15時までのご利用はお部屋代の30%、17時までのご利用はお部屋代の50%、それ以降は100%相当額の料金がかかります。

Q. チェックイン前後に荷物は預けられますか?

A. お預かりしております。フロントにお申し付けください。

Q. 事前に荷物を送りたいのですが…

A. はい、お預かりいたします。お荷物を下記住所までお送りください。ご宿泊日までお預かりいたします。
※ご予約者代表者名(フリガナ要)・ご宿泊予定日をお書き添えください。

料理について

Q. メニューはどんな内容ですか?

A. A.夕食、朝食共にブッフェにて提供しております。

Q. お部屋で食事をとることはできますか?

A. A.できません

Q. 浴衣で食事は出来ますか?

A. A.お部屋に備え付けの浴衣は、「お部屋着」としてご用意しております。ラストランにお出かけの際は私服にてお願い申し上げます。
※スリッパ、浴衣でのレストランのご利用はお控えください。

Q. アレルギーがあるのですが対応してもらえますか?

A. 当ホテルでは、お客様への飲食物の提供にあたり、食物アレルギーに関し、以下の対応を行っておりますので、ご了承のうえでお召し上がりくださいますようお願いいたします。⑴当ホテルでは、食物アレルギー物質の表示は行っておりません。⑵当ホテルでは、一つ厨房内で全ての調理を行っているため、加工・調理・提供の過程において、食物アレルギー物質が混入する可能性がございます。⑶食物アレルギーをお持ちのお客様につきましては、お客様ご自身でご準備された料理等を当ホテルのレストランでお召し上がりいただけます。ご希望のお客様は当ホテルのスタッフにお申し出ください。

Q. 朝食は何時からですか?

A. 平日は7:00 から9:00、土日祝日は7:00から9:00でございます。時期によって営業時間が異なる場合がございますので係の者までお伺いください。

Q. 夕食は何時からですか?

A. 18:00 から21:00でございます。最終入店は20:00までとなっております。時期によって営業時間が異なりますので係の者までお伺いください。

Q. 夕食の予約は必要ですか?

A. 予約制となっております。お席に余裕があれば、当日でも承る事ができます。
ご来店時間の受付は、当日チェックインいただきましてから、フロントへご予約いただいております。

Q. 予約はどこに電話すればいいですか?

A. ホテルの代表ダイヤル(055   )、ご滞在中はフロントにお申し付けください。

Q. 喫煙席はありますか?

A. 全席禁煙となっております。お煙草のご利用はレストラン横の喫煙ルームをご利用ください。

Q. 子供用のメニューや椅子はありますか?

A. ありません。
食事は全てブッフェでの提供となっています。お子様用の椅子はチャイルドチェア、ベビーコットのご用意がございます。また、数に限りがございます。

Q. 離乳食はありますか?

A. 申し訳ございません。当ホテルではご用意がございませんので、お客様ご自身でのお持ち込みをお願いいたします。

Q. 服装の制限はありますか?

A. お浴衣、スリッパでのレストラン及びロビーへのご移動はご遠慮願います。

Q. 記念日にレストランでのサービスは何かありますか?

A. A.対応いたしております。事前にホテルにご連絡下さい。

Q. レストランにおむつを替える場所はありますか?

A. レストラン内にはございませんが、1階ロビーの多目的トイレで交換可能でございます。

Q. ランチはやっていますか?

A. やっておりません

Q. 料理を持ち帰りたいのですが

A. 食品衛生上ご遠慮いただいております。

Q. 朝食会場はどこですか?

A. 2階のレストランにてご用意しております。

施設利用について

Q. カラオケは予約が必要ですか?

A. カラオケは予約制でございます。土日は混み合いますので早めにお申込みください。営業時間は平日18:00から23:00、土日祝日は18:00から23:00で、
小部屋(10人まで)1室1時間3,500円、大部屋(20人まで)1室1時間5,000円でご利用いただけます。

Q. 喫煙はできますか?

A. お煙草を吸われる際は、本館2階3階、東館1階2階3階に喫煙ルームをご使用ください。

Q. エレベーターはありますか?

A. ございます。

Q. ホテル内でインターネットを利用することは出来ますか?

A. 全ての客室・館内より無料Wi-Fiをご利用いただけます。

Q. コインランドリーはありますか?

A. 地下1階にございまして、コイン式洗濯機とコイン式乾燥機がございます。
洗濯機は洗剤自動投入となっております。

Q. 駐車場はありますか?料金はかかりますか?

A. ございます。全て無料です。

Q. フィットネスはありますか?

A. ございません。

Q. 大浴場は何時まで入れますか?

A. 大浴場、露天風呂の営業時間はPM5時~AM1時・AM2時~AM9時までご利用できます。

Q. タトゥーをしていますが大浴場は入れますか?

A. タトゥー(入れ墨)を入れている方のご入浴はお断りしています。
但し、カバーシール等でタトゥーを隠していただける場合のみご入浴可能です。詳しくはフロントにお問合せください。

Q. 貸し出し備品はありますか?

A.

Q. バリアフリー・アクセシビリティに対応していますか?

A. 対応しております。客室からレストランまでの導線に段差はございますが専用のエスカレーターがございます。1階ロビーに多目的トイレを設けております。

アクセスについて

Q. 車で行く場合、どこのインターチェンジで降りればいいですか?

A. 河口湖ICから約30分、富士吉田ICから約30分でございます。
カーナビゲーションご利用の場合は、ホテル名ではなく「住所」でご登録してください。また、旧ホテル名「本栖びゅーほてる」で表示される場合がございます。

Q. 周辺観光施設へのアクセス方法は?

A.

Q. 本栖湖へはどれくらいですか?

A. 徒歩で約2分でございます。

Q. 富士山までどれくらいですか?

A. 富士山五合目までホテルから車で約60分でございます。

Q. 送迎バスはありますか?

A. 河口湖駅とホテルを往復するバスがございます。送迎ご希望の場合は、2日前までにホテルにご連絡ください。

その他について

Q. タクシーやレンタカーの手配はしてくれますか?

A. 承っておりません

Q. ホテル付近にコンビニはありますか?

A. ホテルから河口湖方面、朝霧高原方面共にに車で約20分の場所にございます。

Q. 桜の見頃時期は?

A. 例年3月下旬頃から4月上旬にかけて見頃となります。

Q. 紅葉の時期は?

A. 例年10月中旬頃から11月中旬にかけて見頃となります。

Q. 妊娠していますが温泉へ入っても大丈夫ですか?

A. お客様の主治医にご相談の上、お客様のご判断でご利用ください。

Q. 車椅子or足の悪い者がいるのですが?

A. お体が不自由なお客様にも快適に過ごしていただくためのご用意がございます。ご滞在中はフロントまでご連絡ください。

Q. タバコが欲しいのですが?

A. 館内での販売はございません。あらかじめご購入の上、お越しください。

Q. 医薬品のご提供はありますか?

A. 当ホテルにおきましては、薬事法第24 条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。